• philosopher

ニューアクロポリス大阪教室がスタートしました



7月11日、ニューアクロポリスの大阪での活動が始まりました。

場所は、新大阪駅から徒歩5分ととてもアクセスしやすく、比較的賑やかな所になります。オフィスビルの7階が教室になります。



スタッフにとって大阪で活動することは長年の夢でした。

スタッフのコメントです。

「以前大阪を訪れた時は人々のやさしさ、明るさ、エネルギーにふれて感動しました。

道で、見知らぬ人同士が声をかけあったり、いたわり合ったりするのを見る機会が何度もありました。私にも声をかけてくれたことは何度もあって、その時は嬉しく、関東で暮らしていた私にとって、とても新鮮な経験でした。それが2013年のことです。それ以来、いつかこの場所で暮らし、哲学を伝え、教えたい思いを持ち続けてきました」







活動を開始してすぐに、「生きた哲学5ヶ月講座」に興味を持って教室に来てくださり感謝すると同時に、新たなスタートを実感しました。

7月31日には、哲学カフェのイベントを実施しています。できたばかりの大阪教室にお越しいただき、ありがとうございました!大阪教室での最初のイベントでしたが、横浜、京都教室と同様にリラックスした雰囲気の中でディスカッションができました。

今回のトピックスは、「自由と運命の関係性」についてです。

「自由とは何か、どうすれば自由になれるか。運命とはどんなものか、運命は変えることができるのか」をみなさんと話し合いました。日常生活では、なかなか向き合えない、でも深い内容なので、ディスカッションは非常に盛り上がり、また参加したいという声をいただきました。新しい場所でこのような時間を持つことができて感謝しています。ぜひまたのご参加をお待ちしています。

告知ですが、次回のイベントは「茶道のワークショップ 美味しい抹茶のたて方」を行う予定です。


これから大阪で、たくさんの方との出会いと、楽しく有意義な時間を持てればと考えています。


どうぞいつでもお気軽に遊びに来て下さい!





閲覧数:52回

最新記事

すべて表示