top of page
  • 執筆者の写真philosopher

つるみ夢ひろばin総持寺に、出店しました!(2023/11/3)



あたたかな陽射しの下、4年ぶりとなる総持寺での一大イベントが開催され、我らニューアクロポリスもそのうちの一店舗として出店してきました。



前回の出店では、ブラジルのお菓子を中心に販売していましたが、今回は私たちの本領、哲学に的を絞って企画しました。哲学おみくじ、名言しおり、名言フォト、世界の遺跡を作る粘土ワークショップをツールとして、ご来場の皆さんに哲学に少しでも触れていただく機会をご提供しました。


美徳ルーレットや、哲学おみくじで、初めて触れる名言や美しい言葉に戸惑いながらも、「そうねえ、確かにそうだわねえ」とご自身を振り返る姿に、私たちもあたたかい気持ちになりました。


また、今回のもう一つの初の取り組みとして、古代ギリシャの哲学者を再現することがありました!短い準備期間の中でメンバーで知恵をしぼり作成した、パルテノン神殿の柱、月桂冠、黄金の衣服。この衣服に包まれた、ソクラテス、プラトン、アリストテレスが勢ぞろいする場面もありました(笑)。


今後もこのような楽しい企画にまたチャレンジしてゆきたいと思います。皆さんもぜひ、次回はご参加ください。



閲覧数:21回

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page